エックスサーバーはドメインの力が強い?

エックスサーバーを利用してホームページやブログなどを運営するときに独自ドメインを利用している人もいるかもしれません。

独自ドメインを利用すれば、それはそれでメリットがありますが、お金がかかります。

したがって、独自ドメインを利用しないでエックスサーバーのドメインを含んだURLでホームページやブログを運営しているという人もいると思われます。お金をかけないで独自ドメインを取得しないでホームページやブログを運営するとなると、エックスサーバーのドメインのURLになるので、エックスサーバーが検索エンジンにどれくらい強いか?という部分がかなり重要になってくるのです。

その点、エックスサーバーで独自ドメインを取得しないで運営をしてみた結果、どうなったのか?というと、レンタルサーバー比較サイトにも書いてありましたが、私が利用してみた感じでは検索エンジンに割と強いという印象を持ったのです。

つまり、独自ドメインを取得しないで運営をしていても、検索エンジンからのアクセスがかなり見込めるということです。運営しているホームページやブログのジャンルにもよりますし、記事の書き方とかにもよるので一概には言えないですけど、エックスサーバーのドメイン自体はかなり強いので、独自ドメインを取得しないで運営をしていても困る可能性は少ないと思います。

特にビジネスで利用している人にとってはこういった面はかなり重要になると思いますけど、ここはエックスサーバーならではのメリットと呼べる部分になると思います。

ウィンサーバーはフォロー体制の整ったWindowsサーバーです

個人的な使い勝手の良さの点からWindowsサーバーを探しておりまして、その中でウィンサーバーというサーバーを契約しました。他のサーバー会社でよくある試用期間がなかったことが残念でしたが、試しに1ヶ月契約VPSサーバーを使用してみると、動作の快適さやファイヤーウォールがデフォルトで設定されていることへの安心感、そして何よりもスタッフの方のサポートが抜群に良いと感じました。

契約前からお電話でこちらの利用したい環境をお伝えすると「その環境だと〇〇が上手く動作しない恐れも考えられるので、一度△△で使用してみた上でそこでの動作状況を見てプランをご変更いただくのがベストではないでしょうか」ととても詳細に、かつフランクに相談に乗っていただけたことでとても安心して契約まで進めました。

契約後に何度かリモートデスクトップが上手く作動しないなどのトラブルもありましたが、その都度迅速に対応していただけたのがとても有難かったです。

メールでの問い合わせもおおよそ1〜2時間以内には対応していただけます。以前に他社のサーバーを契約した際には1日以上連絡を放置されたこともあったのですが、ウィンサーバーさんにはその点とても良くしていただいていると感じます。

ロリポップがおすすめです。

じぶんは現在でありますが30歳の男性会社員をおこなっております。じぶんが勤めている会社でありますが全社員で20人ほどの非常にアットホームな会社となっております。自分自身ほんとうに人情のある会社であるので、非常に気にっている会社となっておりますが、2年間から赤字経営となってしまいました。
じぶんたち社員の給料なども減ってしまい、何とか改善をしようとレンタルサーバーの乗換えをおこなうようにしたのです。じぶんが担当をすることになり、こちらのロリポップというレンタルサーバーを採用させていただきました。
こちらのレンタルサーバーの特徴でありますが、非常に低コストで活用をすることができるということです。エコノミープランというものがあり、それを活用すれば月々の支払いですが、1000円もかかりません。そして回線のスピードなども非常に速く、機能性も優秀であります。ネットのランキングなどでもトップに輝いているので、乗り換えるのであればこちらをおすすめさせていただきます。

おすすめは、カゴヤ・ジャパン。

おすすめは、カゴヤ・ジャパン。
会社、個人的にも使わせて頂いてます。
まず、容量の多さ、1番下の864円プランでも100GBもあるし転送量も120GBある事、機能もビジネスで使うにしても充実していると思います。
会社でトラブルが起きて急ぎで何とかしないとまずい時があった時も、24時間対応してくれるのでかなり助かります。知識の無い新卒が連絡した時、なかなか理解しない新卒に苛ついたのか分かりませんが、口調があからさまに悪くなっていたのはびっくりしました。なんとかその時はなりましたが、対応者によるのかな?
元々が企業向けのレンタルサーバーだけあってセキュリティーはしっかりしてるみたいですね。
ただMySQLは1個で525円、ドメイン使用1件で525円と別料金のため、使い方によっては割高になるかもしれないです。
あとは、コントロールパネルが独自開発なのか少し分かりにくい感じがありますが、サイト運営上必要な設定は問題なくできるので、慣れちゃえば問題ないですね。
安定性があり、個人的には今後も使って行きたいと思います。